脱アルコール

実は去年の暮れあたりから、殿もオイラも酒を飲んでいない。
瞼の上に小さなデキモノがあったのですが、それが秋に東京に行く直前にぼっこりと腫れてしまい、
お構いなしに酒を飲んだくれていたら、大変なことになってしまったのだー


腫れはひいたけれど、コロっと大きなしこりが残ってしまい、手術して切開することになったのが12月の話。
さすがに術後はしばらく酒を控えないといかねぇなー、と。
殿もついでに酒断ちする、というのでクリスマスも正月も一滴も飲まず。


正月に一滴もアルコールなしなんて中学生以来か?
いや、中学生でもちょろっとなめてたよな。


なんてことを思ってみたり。
年明けてから今日まで、トータルでワイン2杯にビール1杯程度しか飲まず。
のまねぇとやってられねぇんだよー
ということが全くなくなりました。


これからは、お酒飲めないんですぅ、というキャラでいこうと決めた、アラフォーおばさんでございます。
あぁ、健康っていいね〜