ごめんよ

昨日は鬱モードでダメダメだった。
おとといの晩飯の食器も洗わずに、
「洗っても洗ってもまた洗わなくちゃ、もういやー」と喚く。
散らかった部屋の中を片付けようと試みるが、
「どうせまた汚くなる、もういやー」と叫ぶ。
205が帰ってきて、ラルズとホーマックに連れて行ってもらい、
その後の食事の支度を放棄し、かつ屋かなか卯でもめて、
結局はマック…
だってさ、この前とんかつ食べたのにさ、またカツかよと。
そしたら、「わがままだ。」って、あんたおかしいよ。
食べたばかりなのに、カツ食いたいっていうほうがわがままじゃないのかい?
この前とんかつ食ったから、なか卯にしようって、ごく普通の発想では?
どうして女ばかりがわがままだって言われるのかね、
確かに言い方がヒステリックだけど、まともな事言ってるのは女のほうだよ。
そうなこんなでふつふつしてたら、今朝は起きれなくて弁当作らず、ごめんよ。
食器も洗ったし、換気扇の掃除もしたよ。
きれいになると、気分すっきり。