備忘録

最近、ほんとに物忘れが激しい。
好奇心の塊で出来てるので、ちょいとアンテナに引っかかるとすぐに興味を持つ。
毎日、たくさんの情報を新聞やネットからキャッチしている。
で、あれこれ調べる…はずなのだが、
あれ?なにしようとしてたんだ?と思い出せないのだ。
春から通おうと思っていたヨガ教室、気がついたら定員になってたり、ショック。
毎日こんな感じ、何をしようとしてたのか思い出すのに時間を費やしている。
205もそのような症状が出始めた、働く男なのでこのままではよろしくない。
で、付箋に書いて車のメータのところに貼ってるらしい。
車に乗れば、嫌でも目に付くから思い出すんだそうだ。
そういえば、ある講義のときに助教授が言っていたよ、ノート持ち歩いてるってさ。
人の記憶力は限界があるから、常にメモしているんだってよ。
ひきこもりの主婦もどきですが、家の中でノートを持ち歩くべきかね?