昨日の出来事

ここんところ休日といえば天気が悪かったのですが、昨日は気持ちの
イー晴れでございまして、予定通り朝から月寒グリーンドームへ。
カワサキのバイクのイベントが目的だったのですが、期待外れ。
その隣で、苗物市みたいなのがあって、平飼いの自然卵400円を購入。
こんな高い卵は買ったことないので、ちょいとビビリ。
帰り道、すみれでラーメンを食べようと行ってみると、11時前なのに
行列が…息子がいたのでやめました。で、新道沿いにあるハンバーガ
レストランみたいなところ(名前を度忘れしました)で昼飯。
大食いな我々にはボリューム足らず、でもオニオンリングがこってりで
お腹一杯になった、かわいいお店で高校生のときにバイトしていた
レストランを思い出したわーワシにもそんな時代があったわけで…
それから地元のバイクショップへ、結局前から狙っていたバイクを
購入することになった205、が、一人で印鑑を押すのは怖いから
ついてきてと言われたがここは突き放す。自分で決めて自分で買えと。
そして、実家に行ってごはん食べてきました。今週も山菜尽くし、
庭に生えてるタラノメをとって天ぷらに、やっぱうまいなーー
そんな日曜日でございましたわよ。