今日は湿度が高めだねー、南国出身の植物を室内に取り込もうと
窓から縁側に出た瞬間、ぶ〜〜〜んと蚊が寄ってきました。
あー嫌な音だよ、不快指数が一気に上がるわーこれは早めに散歩に
行ったほうがいいわーと思いまして、息子のフィラリア対策に
ティーツリーオイルを毛にすりこんでみました。本人はとても
嫌がっておりますが、蚊が寄ってこないような気がしますわ。
息子のシャンプーにもティーツリーオイルが入っているのよ。
ひどいアレルギーでさ、ステロイドの副作用で毛がなくなって
しまったときにせっせと洗ったら痒がらなくなってきて、一年ほどで
完全に克服しましたのよ。もちろん、シャンプーだけでなく食事療法や
ホルムアルテヒドだったかしら?あれの対策も色々やりました。
ま、いろんなことやってみた結果、こまめに洗って痒みを抑えたのが
良かったような気がするわーそれ以来、ホリスティックとかなんとか
ま、そんなことを息子にも取り入れてるのよ。弱いんだけどそれなりに
治癒力があるのよね。長生きしてもらいたいものだわー