なるほどねー

もうかれこれ10年近くも前の話、昼間は設計事務所でバイトし、
夜は週に1〜2回、ススキノでオネーチャンをやってたのよ。
当時、自分的にはバブリーな生活してたよ、実家暮らしだったし。
でも、オネーチャンは半年くらいで辞めたさ。むいてないし。


オネーチャンといっても、淫らなお店ではなく、女の子と楽しく
安くお酒を飲みませんかーっていう所。たまーにクラ系と勘違い
して、おさわりしてくるじーさんがいたけどね、そんな安い金で
触れるわけねーだろヴォケー、と言いたいのをこらえてみたり。
平気なヒトだったら、楽な仕事。ワシみたいなヒトは無理ね。


オネーチャンの種類は、まー様々。ワシみたいなのは可もなく…
っていう微妙なポジションで、キレイどころもたくさん、
お約束のゲテモノ系も数名。あとはオッパイのデカさが売り。


その、オッパイ女の一人、名前も思いだせんけど。背が小さくて
足首だけは細いけど、どうみても肉団子な(詰まってる?)
しかもギャーギャーうるさくて、しかも、チーママを狙ってる、
裏表が激しく…ワシって女の子見る目、うるさいほうなんだけど
なんていうか、男目線でみても、オッパイだけでフェロモンなし
みたいな、悪いけどワシが男だったらダメ、っていう。苦手な
タイプの女がいたんだ。結構そいつと同じテーブルにつくことが
多くてね、かなり勘違い女でさ、ココリコの番組のネタになる
ような、そんな話が色々あったんだ。もう、忘れたけどね。


で、思い出した話、お客さんが4〜5人のテーブルに、そいつと
二人でついていたときのこと、お約束のスリーサイズネタで
盛り上がってたんだ。そいつ、ここぞとばかりに胸を張って
「んーでもぉーハトムネなんでーそんなにデカクないしー」
この台詞、何度聞いたことか。客も微妙に引き始めてきた頃
今度はウエストの話、ワシ当時は痩せているほうで服は5号。
脚はムッチリだったけど、もちろんオッパイは小さくてね。
で、客の一人が「○○ちゃん(ワシの源氏名)細いじゃーん」と、
ワシ、手首細いけどウエストは62くらいで、意外とあったのよ。
で、そう言おうと「あーでも、けっこ…」とここで、嫉妬心を
剥きだしにしてきたその女、話題が自分からずれるといつもこう。
そして言っちゃたんだ「ワタシーウエスト56センチだしー
一同、絶句。えーと、少なく見積もっても、そうねアナタ小さいし、
いや、どうみても68センチにしか見えませんからー
あんた、女優かアイドルか?


いやさ、大根の出来が悪いってさ、あっちこっちで聞くわけよ。
挙句の果てに、店の人が「今年はこれで2L」っていうんだ。
相対評価ねー、で、思い出した相対的なヒトの話でした。