春っぽい

先週から息子の毛が抜け始めた。暖かい日が一日でもあると換毛期に。
冬の間は洗濯干し場になる一階においてあるオリーブ。その一つの
ミッションに小さい花芽のようなものが!!!しかもたくさんだよー
去年は二階に置いて乾燥させてしまったので、今回は寒さに当てて
みたのだ。どうやらうまくいったらしい。でも…一緒においていた
マヌカとベイは、寒すぎたのか乾燥なのか瀕死に。ベイはなんとか
復活しようとしているけど、マヌカはもうだめかも…ショックだ。
その後のレモンティーツリー、パンパンに膨らんできております。
これは間違いなく花ですわよー種苗カタログがいくつか送られてきて
おります。見ているだけでワクワクです。