熱が醒めず

あぁ、ドームから一週間が経つというのに、Bonjovi熱が上昇したまま。
そうだよな、初めてBJを聞いたのは中学生だ。そうよ、初めて洋楽に
はまったのが、ブルース兄貴とBJだったわ。そして、あの東京ドーム、
なんとかして行けないものか、と足りない幼稚な頭で考えたのだった。
今思い出すと恐ろしく犯罪ちっくで、若さゆえの手段を次から次へと
考えたものだ。そして、自分の若さを恨みながら深夜に放送されたライブを
録画して何度も繰り返し観たんだ。そしてカセットテープはアクシアを愛用。


そんなことも忘れていた十数年後。あのBonjoviが札幌ドームに来る!
手に入れたチケットはアリーナ席!大興奮で2003年1月を待っておりました。
で、突然のアクシデントで行けなくなりまして。翌日のめざましTVで
放送された札幌ドームの様子を涙ちょちょぎれながら見つめておりました。
あーもう札幌には当分来ないだろうな、と。


それから3年。びっくりだったわよーまた札幌に来るなんてさー運を天に
任せて購入したチケットは、A7ブロックの70番台!!!ついてるよ
ツキマクッテルヨ!ジョンがワシに微笑んでるよー(激しい妄想の世界へ
こうして長年の夢が叶ったのです。ジョンのわきげまでよく見えました。
205には、変態、と言われました。そんな205も憧れのリッチィ様の
指使いと、右肩にギターをかける、という貴重な場面をみれて少年のような
目をしておりました。自分の横をジョンが歩いておりました、小さかった。


はい、今度はファンクラブに入ります。はい、いつかNJに行きます。
そして、いつか、ジョンのお尻を触るのが夢です。