秋に色めく

最近、特に大きな変化もなく、ちょっとつまらない野菜たち。
水遣りの回数も減ってきたし、キュウリはもう枯れているし、
ゴーヤなんて雄花は相変わらずたくさん咲くけれど、雌花は
全然ダメ。ってことは今年の収穫は白ゴーヤが7個にアバシが
4個、すくねぇー。そんななかでやっと色気づいてきたのが
ジャンボカラーピーマン。諸先輩方のおかげで一個も腐らせず、
ただねーこれも収穫が少ないんだわー赤・黄それぞれ4個ずつ、
結実してから収穫までが長すぎるのね、来年はやめようかなー
などと考えつつ、オリーブオイルでサッと炒めて食してみたら
うまーい!あーやっぱり来年も作ろうかなー


今日は田中君がピシャっと決めたわねー、昨日のテレビで、
阿川さんが、斉藤君より田中君がイイ、って言ってたわね。
阿川さんったら、フフ、趣味が近いわ。で、今日のてっしん。
アメリカ在住の老婦人たちに囲まれて握手に応じてたわねー
すげーにこにこ笑っていて、その顔がたまらんかったわー
てっしんったら、なんてイイ子なんでしょう!!!
(ちなみに王子は、老婦人に困惑気味でした。)