野鳥

寒くなってまいりました、裏の林もすっかり葉がなくなり、
一年って早いなー、なんて思いながら外を眺めていたら、
シャーシャー、とカラフルなものが視界に入ってきまして、
大量のアカゲラが林や裏のお宅の庭を突っついてるよー
すげーこんなにたくさん見たのは初めて!ざーっと数えた
だけで10羽以上はいます、アカゲラって群れ作るの?
ほかにも、なんだかわけのわからん野鳥がたくさんいて
どこみたらいいかわかんないよー
ボケまくりの一枚をどうぞ。

あー楽しいな、と思ったのも束の間、隣のガキお子様が
幼稚園からお戻りで…さっそく、泣き喚く弟(推定1歳半)に
うっせーーーだまれこのーーー
と指導し、
見て見て見て見てママママママママママママママママーーーーーー
とミテミテ厨と化し、気に食わないことがあると、
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー
と奇声を発しております。これが深夜まで続きます。
これに旦那が帰ってくると、もっとすごいことになります。


この一家の目には、野鳥が映らないんでしょう、きっと。