ちいさなしあわせ

昨日、朝一で用事を一件済ませてからファクトリーへ。
一年ぶりに行ったらずいぶん変わっていた。雑貨屋さんが
増えていてとても楽しい。目的はエーグルのブーツの
お手入れ用のスプレーだったのだが、品切れ中で納期も
わからない、と。がっかりしながら帰路に着き迎えに
きてもらい、そうだヘッドセットを買いに行かなくては
と、ヤマダ電機へ。いつもはカスしか当たったことがない
来店ポイント、チェリーがそろって300P当る。
205がガチャガチャをやりたい、と藤野の万代まで遠征。
峠からすげー雪、南区は真っ白ですごいことになっていた。
お目当てのガチャガチャはイマイチ。ヴィンテージの501を
眺めつつ、痩せてからでないと買えない、と己に言い聞かせ。
また峠を引き返す。で、西野のお宝やへ。入り口にある
UFOキャッチャーみたいなやつ、ドラえもんオルゴールが
欲しくていつもやってしまうのだが、205が3等の時計を
当てた。いつも空くじばかりなのでちょっとうれしい。
二人とも、ちょこっとだけ幸せな一日であった。


数日前に変なくじで500万円当てる夢を見たのだが、
300ポイントと時計だけで終わりか?