夏休み

昨夜は蒸し暑くて眠れなかったよ。なのに今日は寒すぎる。
205は今日から仕事。暑い夏休みでよかったわー


月曜日、厚田の朝市にいったら一軒しか開いていなかった。
ま、予想通り。そのまま銭函まで行き、庭用の石拾い。



暑い、海に入りたかったわー
途中、農家から500円でスイカを買ってくる。すげーうまいって!



午後から炎天下の中、庭の草抜きとウッドデッキの塗装。全身の
毛穴から汗が吹き出たよ。
夜は久しぶりにお宝倉庫へ。最近、お宝が少ないような…


火曜日。前日の疲れで寝坊。寝起きからウッドデッキの裏側の
塗装をやった。暑い、朝から暑い。ちょっと涼みに実家に行ったが
山の中でも暑い。夕方、デッキが乾いたので設置しなおしてから
BBQ。暑い、どこにいても暑い。ビールがすぐにぬるくなるよ。



水曜日。朝起きてそのまま銭函へ、また石を拾ってくる。まだまだ
たりないな。森林公園へ行き散歩。なんで犬って公園好きなんだろう。



家に戻って朝ごはん。栗の木の下で涼むのが病みつきになる。



家の中に入れ、と言ってもまったくきかない。首根っこ捕まえて
ようやく入れる。午後から墓参り。夜は手巻き寿司、マグロ解体で
中トロget。鯵がめちゃウマー。しっかり3合を平らげました。


こーやってみると、食べて飲んでダラダラだな。短い夏でした。