シシリアン"ムーラン"ルージュ

シシリアンルージュが沢山とれるようになってきましたー
さっそく例のブツを発動!


そう、ムーランを購入してみたのよ。
今まではマルチミックスでガーっとやっていたけど、効率悪すぎで…
去年なんて仕事が忙しくて、早く仕込まなくては、と思っているうちに
トマトが腐っていまい廃棄、というパターン。
これではいかん、と思い切って買ってみた。


ソースは簡単な作り方で。
1.シシリアンを半割りにして、塩を振っておく
2.鍋にオリーブオイルとにんにくをぶち込んで、弱火にかける
3.にんにくがこんがりしてきたら、1.のトマトをぶち込む
4.実と皮が分離するまでことこと煮る
5.一度冷ましてから、ムーラン発動!全部ぶち込んでひたすら回す


おー!きれーに皮と種が残っているよーーー
回せば回すほど、しっかりと絞られていきます。
残った皮をちょっと食べてみたけど、味も素っ気もありません!


で、もう一度煮詰め直しでできあがり。
夕べは早速シーフードとインゲンと茄子とリングイネでパスタにしました。


簡単に漉せていいよー、これでトマトを腐らせることもなさそうだ。
って、実は来月から単身赴任の予定…畑どーしよ