猛吹雪

髪切りに行こうと思ってたけど、やめた。
ということで、朝から空き瓶をせっせと洗ってみた。
オイルの入ってた瓶も、セスキをいれてシャカシャカすると、
さっぱりキレイになる、あとは煮沸。
輸入もののオイルの瓶なんか、とてもラブリー。
特に、何に使うって決まってないけど、楽しい。
洗いながら、浮かんだ!
グレープシードオイルが入ってた大きめの瓶、
オートミールを入れてみよー、お米なんかもいいかもね。
オリーブオイルの瓶は、醤油を入れてみよう、
このほうが冷蔵庫に収まりがいいかもしれんな。
マンゴージャムが入ってた瓶は、酵母を育ててみよう。
ああー、こんなことしてる場合じゃないよ!
勉強しないと、ほんとまずいんだよあんた。