一昨日

ひさしぶり!

30歳になりました。
特に何も変わらないのだけどね、よくよく見ると老けたな。
205とドライブ、小林峠廻りで福住まで行き、プロビルドに寄る。
チラッと見てから、新札幌まで。
新札幌って、行く機会がないからおもしろい。
無理やり建てましたっていう感じがいいのだ。
サンピアザ水族館に行き、お魚を見てきた。
20年前は、ウーパールーパーが流行って大混雑してたんだよね。
当時、親に連れて行けってお願いしたんだけど、
混んでるからダメだって言われて、泣く泣くあきらめたな。
そんなウーパーちゃん、金魚の水槽みたいなところにいました。
それから西区まで戻って、これまた念願だった「北の麩庵」へ。
引き上げ湯葉つきのコース料理を食べた。
うまい!205はお造りにあった、ゴマ入り生麩がお気に入りのようだ。
今度はランチに麩そうめんを食べに行こう。
楽しい誕生日でした。