旅立ち

夕方、友人Iがダーリンと二人で訪ねてきた。
小旅行に行った帰りで、おみやげに高級パンを持ってきてくれたのだ。
このダーリン、植物全般に詳しくてパン作りにも興味津々、ワシと気が合うのだ。
今年はダーリンとハーブ栽培なんてやってみようと思っていたのだ。
が、急に転勤が決まり札幌を離れることになってしまった。
で、「Iを宜しくお願いします」と託された。
この二人、三年ほど付き合ってるのだが、会話の中で結婚のケの字も出てこないらしい。
お互いイイ年齢だから考えないはずはないのだが…きっと遠慮してるのかもね。
と、お節介なおばちゃんのように色々とあおってみたよ。
そういう話をしないまま、遠距離になってしまうのはね、よろしくないような気がしてさ。
後日、Iに突っ込んで聞いてみよーどんな話をしたのかさ。