今朝の発見

今日は5時40分に起きました、ちょいと寝坊ね。
GWまでには5時起きができるようになりたいのだ。
で、朝の日課は植物の巡回。
最近では種まきが始まったので、発芽状況のチェックに忙しい。
今朝も発芽したマスタードオレガノなんかを発見。
そうなると、脇を締め気味に両手をパタパタさせながら
「きゃーーー出てるぅ!かわいーーーみてみて!」
と、一人で悶絶しているのだ。普段はそんな女じゃないさ、
基本形はオヤジ、でも、生き物には弱くちょっとブッてしまう。
そんな不気味な様子を見た205が一言、
「ピーコさんみてぇだなー」
「そうよ!そうなのよー
ワシにとって、種蒔いて出てきた芽ってのはさ、
ピーコさんが悶絶する、嵐の二宮くんなのよ!」
と、力説してしまいました。理解が出来ない様子の205。
そのまま仕事に行きました、がんばって稼いでーーー
ほら、そこのあなた!種から二宮くんを育ててみませんか?
(めざましの大塚さんが悶絶するあややでも可)
おすそわけしますわよ、遠慮なさらずに…