雨です

早朝3時に帰ってきた205、昼過ぎに出勤するというので、いつもの
リズムが狂ってしまいました。あー亭主元気で留守がイイなんて
よくいったものですわね。非常にピンチなのですが、勉強する気分に
なれず、天気も悪く、結局は土いじりをしてしまいました。
去年楽しませてくれたサフラン、地上部が枯れてきたので掘り上げて
みました、が、ちっちゃーい!お礼肥が足りなかったのでしょうか、
むずかしいな、今年は花は無理です。ここでかなりへこみました。
オリーブのネバディロ・ブランコとメディカルティーツリーと里芋は
ご臨終でございます。サラダバーネットをプランターに植え替えたら
弱ってしまいました。もうだめかも、今度から直播きで。とうがらし
は間引きが出来ず、ポットに分けました。こんなにたくさんどうする
つもりでしょうか、自分がよくわかりません。きゅうりを植えつける
ためのプランターを用意したのですが、土が足りません。タイムを
もう一度蒔きました、鉢にパラパラと蒔いて覆土はなし。それと、
もしかしたらカメムシをおしりで踏んだかもしれません、ワシが座り
込んでいたところに一体潰れておりました。あーもうリズムが悪い!