ぱっとしない

天気でございますが、嫌光性種子のディルにとっては都合が
良かったのでしょう、やっと発芽しました。クレスは種蒔き
して3日目には出てました、かわいーのよこれが。リークは
2日ほど前に発芽し始めました、ひょろひょろしております。
問題がエキナセア、出てきませんのよ。何か間違ったのか。
バジルとタイムは順調、タイムはまだちいさいのにちゃんと
香りがします、鼻づまりに良さそうなすーっとした匂い。
さて、枝豆とらいまめの準備をしようかなと思ってるところ、
ポットで苗作るか、プランターに蒔いてしまうか悩んでます。
そういえば、かわいーきゅうりの苗、外に出しているのですが
本葉が傷んできました、病気?いまだにポットのままです。