昨日の出来事

朝からホームセンター巡り。好きなんですよホームセンター。
石黒ホーマもなかったガキンチョの頃は、新琴似にある
ホームセンターまで行ってました、んー名前が思い出せないな。
確かラッキーもあって、必ず両方に行ってたよ。あと、近くに
釣堀もあったなーそこにカップヌードル自動販売機があってさ
お金を入れてボタンを押すと、ボトッとカップヌードルが落ちて
きて、お湯の注ぎ口がブスッと紙蓋の上に刺さって、ジャーッと
熱いお湯が注がれる、という一連の作業を見るのが好きだったの。
釣堀特有のニオイも懐かしいなーその近くに古くからある焼肉屋
よく行ってたんだよ。4、5年前に懐かしくなって行ってみたら
何にも変わってなかったよ、メニューも昭和を感じさせてました。
おっと、話がそれてしまいましたーで、昨夜は家の中で焼肉。
新聞紙をたくさん敷いて窓際でジュージューやりました。
縁側の両サイドにラティスを設置したら、外でやりたいですなー