酒断ち

205の帰宅が遅いのと、ワシがどんくさなので、晩飯は9時ごろ。
まずはビールで喉を潤し、日本酒か芋焼酎へと流れていくのである。
量はそんなに飲みませんが、酔いが回ると睡魔に襲われてしまい、
そのままソファでバタっと寝てしまいまして、気がつくと3時4時。
鳥のさえずりで起きるわけで、その度に、またやったよ、と自分に
怒り狂うわけで…で、こんなことしてるから腹が浮き輪状になって
しまうわけなのよ。せっかく禁煙に成功したのに、酒ばかり飲んで
いては意味がない?と思い始めました。そこで今週は土曜日まで
飲まないことにしました、もちろん205も強制的に禁酒ですわよー
昨夜は食後に熱いお茶をいれてのんびりまったり、と睡魔に襲われ
そのままソファで…気がつくと朝の4時でした。意味ねぇよー