うまうま

つまらない日曜日でして、スーパーに行くと、梅干用の梅とか、
土つきのラッキョウとか…いろんなものが並んでるのに、買っても
忙しいからだめだわ、と諦めるしかなく、パンも作ってないし、
焼き菓子用に大量にバターを買い込んだのに、何もしてないのよ。
料理だってろくなもの作ってないし。あーもうイヤーと思いながら、
ふとアサリに目が行きまして、むむ、っと考えた結果、そうだー
パエリアなら簡単だし、うまいし、で、料理をした気になれるわー
と、大量に購入しました。サフランは去年採種したものがあるのよ。
冷凍庫にあったエビも入れて、シンプルに塩だけで味付けしました。
これが、もう最高にウマーで、やだーワシって天才?って勘違いする
ほど。きれいにおこげもできちゃって、これがまたイイのだ。
あーちょっと生き返りました、あと一週間がんばります。