珍事

夜更かしは苦手だけど、早起きは得意な若年寄の我々。ブラジル戦は
絶対見なくては、と3時半にめざましセットし、ソファで寝たんだけど、
アタマが冴えてしまったのと、蒸し暑さで寝られなくてさ、そのまま
キックオフを迎えたのよーグースカ寝ていた205を叩き起こしてね。
この御方、いつなんどきでも寝るのよ、神経太いわ。
いやー加地の幻の1点で、この感じでいけば…と思ったんだけど、
あっさりとられたじゃないー、ああ、やっぱりだめかしらって、思い
始めた頃、205が「う○ちがもれそーだ」って、真剣に見てるのにさ。
で、「もーがまんできねー」って席を立ったの。そのときふと思ったんだ。


この男がトイレで踏ん張ってる間に日本が1点返すよ、こーいうのを
見逃す運命だからね…いひひひ


って、腹の中で笑ったんだ。で、205が居間から出て階段を降り始めた
瞬間、俊輔があのスーパーゴールを決めたんだよーーーーーーーーー
うそじゃなくて実話、ワシが「はいったーーーー」って絶叫したのに、
我慢の限界だったらしく、そのままトイレへ駆け込んだ205。
で、戻ってきて説明したら、「オレのおかげでないかーーーすげー」
だってさ、自分のことを救世主だと勘違いしてるよ。


で、結局寝てません、昼寝が出来ない体質なので、死にそうです。
今日も暑いし、老体に鞭打ったらいけませんわ、ほんと。