ほんとにあったこわーい話

またのんびり生活です。頂き物のイチゴがあるのでジャムを仕込んで
おります。これを焼きたてパンにたーっぷりと…想像するだけで
血糖値が上昇します。mintboxさんおすすめのきゅうりの芥子漬を
仕込みました、きゅうりは苦手なので食べませんが、好きな人には
たまらんだろーな、と思いながら、mintboxさんの野菜を眺めていたら
ある出来事を思い出しましたー忙しくて忘れるところでしたわー


あれは、先々週の日曜日のこと。忙しい合間をぬって、食料を買いに
いつもの激安スーパーへ行きました。急いで買い物をしていたら、
カゴに大量に野菜をいれたオジサンを見かけました。この店はとくに
野菜が安く、飲食店の仕入れをここで、っていう人も多いので、
このオジサンも商売してるのかしらー
と、思ったりしながら、会計を済ませ駐車場へ向かいました。同時に
そのオジサンも駐車場へやってきて、一番端の目立たないところに
停めてある軽ワゴンの後部座席へ乗り込みました。で、そのオジサン、
周囲を気にしながら、野菜を袋から取り出し始めたんです。?と
眺めていたら、シメジを小房に分け包丁できれいに整え、ピーマンを
竹ザルに盛り付け…と野菜をきれいに並べだしたんです。は?えっ?
と、車の車体に書かれている看板を見ると


『産地直送 野菜の移動販売』


と、でかでかと堂々と。
えーーーオッサン、その野菜、これからどこに売りに行くんだ?
って話。こわくてちびりそうになりました。
アコギなことをするヤツがいるもんですなーま、産直の新鮮野菜だって
信じているヒトがいるから、成り立ってるんでしょうけど。