土曜日は何してた?

土曜日の午後、ぷらーっと江別まで行ってきました。やきもの市で
ございます。初めて行ったのですが、いやーすごいたくさんあって
選べません。優柔不断っぷりを発揮してきました。

欲しいのがたくさんあったけど、帰りのJRで破壊する危険大なので
我慢しました。サラダ用に大きなボールと、100円のぐい呑み2個と、
フクロウマニアの母ちゃんにオブジェと、たしろ屋のバナナケーキと
ブルーベリーチーズケーキを購入。一つ気になっていた3個セットの
赤い小鉢、売っているヒトが、ん?って感じでやめました。でも
欲しかったなー。あと、すごくステキな絵付けの白磁器があって、
しばらく眺めていたら、わりと近くに窯があるらしいことが判明。
今度、見学に行ってみよー完成度が高いだけあって値段も驚きでした。
楽しかったーが、ちょっと時間が足りなかったのと、江別は寒かった!


で、夜は205と焼き鳥食べに行きました。かれこれ15年通い続けている
焼き鳥屋でございます。ほかの、うまい!と評判の焼き鳥を食べても
やっぱりここにはかないません。庶民的な味でございます。日本酒
2合で酔っ払ってしまいましたーそれから、久しぶりにパチンコ屋に
入ってみました。いやー今のパチンコって音はステレオだしすごいね。
すっかり散財してしまいましたが、満足しましたーもうしばらくは
行くことないでしょう。そんな土曜日でした。