あぶねー捨てるところでした

いやさ、朝食に葉とうがらしの佃煮を食べていて、気づいたんだ。
間引きができずに、ぜーんぶプランター類に移植したトウガラシ。
成長は、芳しくなく…背丈が伸びないまま小さな花が咲き、
あーこんなんでも花咲くんだーかわいーな、と鑑賞し、いくつか
実をつけたりもしたけれど、そろそろ終わりにして、サフランでも
植えつけるか、冬のチコリの苗作りにでも使おうか…なんて思って
いたのよ。そうだよ!葉とうがらしの葉は、トウガラシの葉だよなー
と、ググってみたら、何てことない、トウガラシの葉そのもので、
おまけに、炒め物にしてもよし、ピーマンの葉でもよし…
こりゃー大発見だわー、ピーマンも発芽した分は全部植えたのよ、
実なんかつかなくて、ただの葉っぱでさ、ワシは困っていたんだ。
うほー全部食えるぞー佃煮にしてやる!
ところで、トマトがぜーんぜん赤くならないのさ。悩みは尽きないわ〜