セレブ犬を目指して

朝晩は涼しくなってきましたね。おばんです、kalutです。
今日はうちの息子の話、といってもヤツは犬でございます。
ちょいと大きめの雑種でございまして、雑種好きなヒトには
たまらなくかわいールックスなんざんすが、犬嫌いなヒトは
「きゃー」などとほざいて逃げていきます。そんな時の息子は


てめーのほうが怖いんだよ


と、たぶん言ってると思われます。
で、こんなヤツですが、とても体が弱く、アレルギーを始め、
アトピー・花粉症・心臓疾患など、まーイマドキの犬なんです。
ですからフードにはとても気を使っておりまして、アレルゲンを
排除していった結果、¥14000/15kgと、米より高いフードを
食しているんですよーこれを2ヶ月で食べてしまいます。
もっと安いのがあればいいですが、今のところこれが安全でして
本人もよく食べております。おやつはお米でできた「わんべい」
これはワシも食べれます、塩味がないせんべいでございます。
シャンプー&リンスは1本¥3000のアロマシャンプーを使用、
一度、試しにこのシャンプーで洗ってみました、なかなかの
洗いごごちで、痒みなどもでませんでしたわよ。


まー、結構金のかかる犬でございます。本人が喜んでる(たぶん)
ので、ママンも満足です。
で、このフード、ネットでしか購入できないんでございます。
注文するのをうっかり忘れてまして、フードを切らし中なんです。
こんなときは手作りごはんです。以前、ラムと野菜をぐつぐつ煮た
ものを与えたときは、ちょいと嫌がっておりましたー
いつものフードはラムでできてるのですが、手作りとなるとラムの
ニオイがきつかったのかもしれません。今回は豚肉とかぼちゃと
人参を蒸し煮にしたものに白飯をまぜてみたところ、どうやら
大ヒットだったらしく、食べてる最中も目が逝っちゃってまして
食べ終わると興奮のあまりに、部屋の中をぐるぐる回ってきゅいーん
と鳴き、空の容器をしつこく舐めまわし、またぐるぐる回る…を
しばらく繰り返した後、疲れきってバタっと寝ております。
わかってるのかなーおまいさん結構幸せなんだぞぉ


で、ワシの小さな夢、アルファロメオを買って、どう見ても不釣合いな
息子を土足で乗せてドライブすることでございます。
でもワタクシ、ペーパードライバーなんですけどね