探し物

まー、どうしていつもこうなんだろうか。片付けがヘタクソなので
どこに何があるか、まったくもって把握できないこと三十年。
あいかわらずだ。ワタクシの家族は皆、片づけができない。205は
親姉妹をみて、何故ワシが整理整頓ができないのか理解したらしい。
で、今日の探し物は空きビン。空きビンはいつも取って置くので、
段ボールの中にぶち込んであるのだ、が、使いたいビンが何故かない。
つい先日、漂白して煮沸して片付けた記憶が…でもない。どーしても
そのビンじゃないといかん。今年こそシュトーレンに挑戦するので
ドライフルーツのラム酒漬を仕込んでおくのだ、あの大きさが程よい。
ちなみに、ビンがかわいーものをみるとすぐに買ってしまいます。
中身なんてどーでもいいのさ。だったら、ビンだけを買えば?とよく
言われるが、おまけ的な要素がビンにはあるんだー中身がないビンだけを
高い金だして買う気には…ただのケチなんだけどね。