無駄遣い

あれこれ欲しいものがたくさんあるのだ。どれも無駄なものばかり。
例えば、昨日はビンについて熱く(?)語ってみたが、実は欲しい
ビン詰めのフルーツが…そして、高い、2000円ナリ。ビンはステキだ。
ジュースなんて飲まないのに、輸入物のビン入りジュースを買おうか
それも迷ってる。ビンがかわいい、あーたくさん並べて眺めていたい。
陶器で絵付けがされているクグロフ型、チョーカワイーのだ。全サイズ
全絵柄を大人買いして、そして並べてみる…想像するだけで楽しい。
そして、ミシン。どうせすぐに飽きてしまうんだろうが、ムショーに
ミシンが欲しい。ロックカッターつきのやつね。あと一週間はそんな
妄想が続くんだろうが、じき醒める。だって必要のないものだからさー