あれこれ

日曜日、やっと裏庭の縁側を片付けた。ツーバイで作っている
から丈夫だけど、雪がどれだけ積もるかわからないので車庫へ
入れたよ。越冬させるハーブ類などは玄関へ。北向きなので
日当たりが悪い、春まで辛抱してくれよ。ちょいと寂しいので
来週にでもコニファーを買ってきて置いてみるよ。


ベーコンの仕込みをしている。これもいろんな方法があるけど
ごちゃまぜでやってます。土曜日に燻してみる予定。ついでに
卵や豆腐もやってみようと計画中。で、酵母ライ麦だけ生存
しているが…違う方法でやり直してみた。冷蔵庫の整理をして
いたら、残っていたホシノフランスパン種を発見、生種仕込む。
ハーブで酵母も作ってみたくなり、有機ヒースでやってみたよ。
桜のような香りがするので、ちょいと期待している。