忙しい

やることがたくさんあって、大変だ。なのにスピードに乗れず。


今夜は二人と一匹でのんびりクリスマス。昨日のうちにスポンジ
ケーキを焼き、タコスに添えるチリビーンズを煮込み、酒を
仕入れ、メインディッシュはどうしようか…一度はターキーか
鶏の丸焼きに挑戦してみたいのだが、国産和牛のステーキ肉に
目がいってしまい、高いから無理、でも外食するよりは安いし
と、ぐるぐる考え込み購入してしまった。清水ダイブです。


そうそう、昨日、またまたうまいもんが我が家にやってきたー
東京にいる205の叔父から萬金の餃子100個が送られてきたよ。
叔父さんが言うには、説明書き通りに作らないと失敗すると。
さっそくやってみた。何がびっくりって、餃子が被るくらいの
大量の油を入れることよ。ビビリながらもその様にやってみた。
すごいねーキレイに焼きあがりましたーウチの餃子もこの方法で
焼いてみようかしら。皮がモチっとしていて、味がしっかりして
いるので、香酢だけで食べても充分おいしゅうございましたー