明けて思うこと

子供の頃は正月番組が面白くて、通常の番組に戻っていくのが
悲しいものだったけれど、今は全く逆です。今年はほとんど
テレビを見ない正月でした。じゃ、何してたのかって?普段と
あまり変わらんなー忙しかったのでおせちは作らず。大晦日
実家に行っただけ。あ、205に付き合って平岸のプラモデル屋に
三度も足を運びました。昨日はセール、けど欲しいものがなく。
冬のセールって、クリスマスでイイ物が出払っているせいか、
もろ余り物だよな。そういえば、大晦日からずっと魚ばかり
食べているよ。魚貝類のいただき物が年末年始にかけて多く、
魚好きのワシには幸せな正月。205は肉肉と騒いでおるので
今夜は肉にするよ。ヤツは明日から仕事ですからね。ワシは
今年もこんな感じ、高い目標は持たず、人に流されず、そして
自分勝手に。これでいきます。