心配事

土いじりしていても、夜に息子の散歩に行っても、蚊に刺されることが
全然なかったのですが…午前中、眠たくて眠たくて床の上でうたた寝
していたら、右の瞼にチクっと痛みが。あ、やられたかも、と思いつつ
眠くてどうしようもなくてそのまま午後まで寝続けました。やっとこさ
起き上がって伸びをして…あら眼が重たいわーと鏡を見たら、ぎゃーー
お岩さんになってましたー痒くはないのですがやられた記憶があるので
たぶん蚊でしょう。家の中にいんのかよ、ま、息子が刺されるよりは
いいと。ウチの息子、除虫菊にアレルギーの陽性反応があるので、一番
安全な蚊取り線香が使えないんです。でも、アウトドアのときなんかは
刺されてフィラリアになるよりマシということで焚いてますが、毎日
使うのは抵抗があります。困った犬だわ。そんなことよりも心配なのは
このお岩さん元に戻るのかしら、戻るってわかっているけどさ、やっぱ
怖いですよー