ショックです

まさお君、まだ若いのに。あのやんちゃぶりがうちの息子と
いつもかぶるんだ。


東京から戻ってから、二人とも喉の調子が悪くてさ、あー
こりゃ風邪だね、なんて言っていたらすぐに205が熱出して、
忙しいのに休んで遊んできて風邪引いただなんて意地でも休めん
と、薬と気合で仕事に行ってました。そんなワシは、風邪なんて
酒で直すさー、と、どーしよーもないニートっぷりを発揮し、
暴飲暴食を3日ほど続けていたら、日曜日に高熱を出してしまい、
いやさー、ワシってあんまり熱出ない人なのよ。36.8度で
調子悪くなって37.2度も出れば、おー高いぞ、っていうくらい。
インフルエンザにかかったときでも38度もいかなかったんだ。
それがさ、38.5度も出たんだよ!とにかく数字見てびっくり
それだけで倒れそうになってさ。しかも205は仕事でね、寒いし
寂しいし、何があっても食う女が食欲無くなってしまって、
辛かったんだ。仕事から戻りそんな弱ったワシをみた205はさ、
ちゃんと布団に入ってなさい、とかなんとか言ってちょっとばかり
うれしそうな顔をしていたのは何故でしょう。いつも口うるさい
ワシが、か細く弱っていく姿がそんなに滑稽だったのでしょうかね。
それから3日目、まだ微熱が続いております。食欲はあれど胃が
弱ってしまい、大好きな納豆ご飯が食べられません。痩せたか?
と、急いで体重計に乗ってみましたが、それどころか体脂肪が増えて
ました。世の中そんなに甘くないのね。あー胃が痛い。