最近コレといってネタがないの

元気で生きています。頭の調子がまだ悪いですが、風邪は
良くなりました。弱っている間、ほんのちょっと水遣りを
怠ったために、マヌカがまた乾燥してカラカラに…
毎年冬になると3回は乾燥させてしまいます、そのたびに
復活してくれるのですが、今度こそやばそうだ。
花が咲いていたステビアもカラッカラに乾いてしまいました。
たった2個だけ実をつけていたオリーブのミッション、まだ
実がついているというのに新しい花芽が!早すぎるぞおい。
他の2種はまったく気配なし。開花時期を揃えないと受粉
できないじゃないかよ。真っ黒に熟した実、蒔いてみるかな。


昨日は205が久しぶりに休み。二人と一匹でおでかけしたよ。
久しぶりにお宝倉庫に行ったんだけど、すっかり変わっていて
ガチャガチャの種類が少なくなっていたのよ、つまんないなー
中古物件も見に行ってきた、あまり好きな土地じゃないんだけど、
まーいい感じ。でもやはり、もっとひろーい庭がええな。
夜は手巻き寿司にしました、二人で3合の酢飯を平らげました…
うちってエンゲル係数高いと思います。


今朝早く、ガタッバタン、と大きな音で目が覚めたら、
息子(犬)が発作を起こしてました。ここまで大きな発作は
久しぶり。ここんところ安定していたのでショックだわ。
で、お布団の上で失禁してしまったのよ、ただいま丸洗い中。
怒ってもいないのに、もらしたことがショックみたいで
しばらくはお布団の上にあがりませんでした、繊細な犬だわ。