前世は虫

なのではないかと…ここんところやる気はあっても体が動かず
そんな状態が続いて、頭がぼーっと体温が低下、すぐに
お布団に入ってしまってました。今日は少し良くなったみたい。
あぁ、この季節はやらなくてはならないことがたくさんあるのだ。
まず味噌。先日、ばーちゃんに去年仕込んだ味噌を持っていったら
ばーちゃんも作りたい、と。麹の注文をしなくてはしなくては…と
だらだらしておりました。ごめんよばーちゃん、ばーちゃんの方が
シャキシャキチャキチャキ。
最近、朝飯が喉を通らなくて味噌汁しか飲まない日々が続いている。
205に言わせると、それは典型的な酒飲み焼酎焼け、と。
そのうち枕元にヤカンをおくようになるぞ、と。えぇ、もうすでに
水筒にお茶詰めて置いてますが、気づいてもらえたでしょうか。

その証拠写真が↓

これは3日の朝、9歳になった息子を撮ったもの。無事に誕生日を
迎えることができたよ。この日はスペシャルディナーを作って
差し上げた、ガッツガッツ食ってましたわ。睫にも白いものが
混ざってきて、少しずつ老いているようです。で、我々人間様は
手巻き寿司で祝いました。


あぁ、種まきの季節ですわね。行ってきましたよ、例のあそこ。
種がたくさんあって、ワクワクドキドキでしたわ。とりあえず
シシリアンルージュの種を購入してきました。苗物の時期が
きたらまた行きます。そうそう、チキンペッカーにも行きました。
205は異常なほど鶏肉が好きなので、喜んでおりました。
トマトはまだ早いかな、でも島唐辛子は早め方が良いそうなので
土買ってこないとね、ヤツはまた出張でいない。小さいのでも
買ってこよう。