日本語は正しく
今週に入ってからファンヒーターの調子が悪く、こりゃあかん、
ということで管理会社に連絡した。事務のねえちゃんが出て、
こーこーうんたらかんたら…と伝えると、折り返し連絡する、と。
で、その折り返しがこない、30分過ぎても1時間過ぎてもこない。
さすがにむかつき、もう一度電話した。
先ほど電話した○○○(物件名)の▲▲ですが…
アッ!ちょっとお待ちください!
(デスクの上のメモ書きをあさる音が15秒ほど)
▲▲さんですね、また折り返し連絡いたします
と、電話が切れた。は?また?一度も折り返されていませんよ。
それから30分が過ぎた。まだ折り返されない。ファンヒーターが
止まってしまった。もう我慢ならないので、また電話した。
○○○(物件名)の▲▲ですが、また止まったんですけど…
あれー業者のほうから連絡行ってませんかー
(と、すっとぼけた声で)
いいえ、きてませんけど、一度も
(と、低音を響かせて)
えーっとえーっと、あぁ、すいません、また折り返します。
それから数分、やっと業者から連絡が来る。
修理に来てもらうまで3時間もかかりました。アホ女のせいで。
おまえ、クビ、
と言ってやりたいよ、まったく。