秋らしく



来るヒトみんなが期待している栗。いい感じに大きくなってきた。
こんだけあるんだから皮むき器を買わなくちゃ。
栗ご飯に渋皮煮にモンブランに…さて、実際にどんだけ作れるのか。


数日前の早朝、散歩から戻ってきた205が発見した急患。

うちの玄関の前にいたらしい、息子(犬)がパクっと咥えてしまい
そうになり、あわてて捕まえて庭に連れて行った。最初は苦しそうに
していたんだけど、少しずつ戻ってきた。きっと、玄関フードに
激突して脳震とうでも起こしたんだろう。それでもまだぼーっと
しているみたいで、近づいても逃げもしない。しばらくしたら、
パタパターっと飛んでいったよ。よかったよかった。


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070901k0000m040142000c.html


リフォーム代1500万か…うちにもくれや。そんだけあったらリフォーム
どころか建て直しちゃうよ。いやまて、隣の土地を買い増しして
でっかい庭作って鳥の楽園ってのもいいなー、一部は畑にして。
しかし、福祉ってなんだろう。悪人のためにあるのかね。