完成

日曜日、強引に完成させたよ。殿は屋根、ワシは壁材の塗装の分業制。
乾くのを待たずにどんどん打ち付けていきました。エアコンプレッサを
使うガンみたいなのを借りたので、壁張りの速度がアップ。おかげで
なんとか終わらせることができた。朝10時から始めて気が付くと19時半。
翌朝、雪が積もっていてびっくり。乾かないうちに張ってしまったので
大丈夫かしら、と心配だったが、問題ないみたい。うーん、イイ出来だ!



4つの部屋に分かれていて、計算上では一つの部屋に3立米弱が入る。



隣の空き地から。高さは地面から1900くらい。薪が入ると目隠しに。



割り済みの薪を入れてみた。2.9立米あるはずなんだけど上まで詰めたら
まだ余裕がある。計算どおりだ。ただ一つ、土台の負荷が大きいようだ。
米つがを横方向に3600を2本で組んである。これは失敗かも。面倒でも
1800×4本にしたほうが正解だったわ。ここは東側なんだけど、西側にも
作ろうと思っているので、今度は気をつけよう。まだたっぷりと薪割りが
残っている。全部入るかなー


というわけで、煙突掃除までできなかった。今週末にはできると思う。
灯油も気がつくとタンクの半分減っているし。早く焚きてー