人体のふしぎ

昨日のことだが、お出掛けしようと愛用のジーンズを手にとった。
あれ、ケツの出っ張ったところが破れているよ、はぁ、これで何本目だ。
同じところばかり破れてしまう。しかたがない少々きついけど黒の
ジーンズを履いていこう、と、久しぶりに引っ張り出し履いてみた。
が、太ももで止まってしまった。あれ、秋までは何とか履けてたんだけど。
昨日だけで2つも着る物を失ってしまった。もう買いたくないのだが。


昨夜からどっかり雪が降った、しかも湿った雪で重い。汗だくになりながら
雪かきをした。これはイイ!2キロくらい減ったんじゃないのかい、と
体重計に乗ってみた。が、減るどころか1キロ増えていた。なぜだ。