おぼえがき

レジナ1つ目出てきた。満願寺唐辛子2つ目発芽。島唐辛子4/10。
白ナスがゼロ…でもまだがんばるのだ。
白ゴーヤは4/4で好成績でした。本日ポットへ上げ。ゴーヤって
双葉と本葉が同時に出てくるのね。かわいいな〜


ばーちゃんが入院してしまった。去年の暮れぐらいからずっと
左肩と左胸が痛い、って言っていたんだけど、行きつけの町医者に
しか行かなくて困っていたんだ。年寄りだから「いつもの病院」が
一番信用できるようで。その病院では問題ないって言われて、
他の整形外科に行ったら、80過ぎだけど四十肩、と言われ。
でも、乳がんか心疾患かもしれないから他に行きなさいって
みんなで言ってやっと連れて行ったのが最近の話。やはり心疾患。
年齢の割りに体力があるから検査結果次第で手術も視野に入れるそう。
ばーちゃんと畑をやろうと思っていたのになー他にも色々約束が
あったんだけど、どうなることか。