満開

最近、天気予報が当たらないわね。昨日だって20℃なんて言って
いたのに、寒いったらありゃーしない。寒さとキモさにぶるぶると
震えながら、ブルーベリーのカイガラムシをこそげ落としてたよ。
今日の予報は26℃、今のところ全然寒いわー


さて、梅の花が満開になりましたー

花が終わったあとにまた剪定する、って書いてある本とそーでない
本があります。どーすりゃいいのか。梅酒仕込めるかのぉ。


最近、息子(犬)の様子が変だ。一昨日の夜、酒をちびちびやりながら
ソファで寝過ごし目を覚ますと、床に敷いてあるラグがぐちゃぐちゃに
なっていたのだ。あれ?何をやったんだろう、と思っていたら、昨夜
目撃しましたー息子がラグを前足でガリガリ掻いてぐちゃぐちゃに
していたんです。こんなことやるのは初めて。日中はやりません。
夜中になるとやっているみたいです。しかもココ2日の話。
白内障も若干出てきています。進行を遅らせる目薬とヒルベリーの
サプリメントを注文しました。外に出すと↓のように目をつぶって
しまうんです。

お日様にあてるために外に出してたんですけど、紫外線が良くないそうで。
対策を考えないといかんですな。


外で働きたいな、と思っていたんだけど、こーやって確実に変化している
姿を見ると、なかなか踏み出せません。発作はこの一年の間、見ている
限りではおきてません。引越してストレスが減ったのが良かったのかも。