遅遅と

多忙につき畑に時間をかけれない日々が続いてやっと落ち着いたと
思ったらこの悪天候。石灰はかなり前に撒いてあるんですが、肥料がまだ。
去年まで牧草地だったので草抜きにかなり時間がかかってしまいました。
他の小作人の方々に会うと必ず「いやー草がすごいねぇ」「雑草多くて
まいったねー」が挨拶代わり。もう1週間近く畑に行ってないので、また
伸びてるかもな。あぁ、いつになったら定植できるのかしら。


ばーちゃんの手術は無事に終わったのですが、体力がなかなか回復せず
食欲もありません。手術前は、退院したら畑仕事する、って張り切って
いたのに、術後に畑の話をしても気力が感じられず。GWに外泊してきた時
畑を見に連れて行ったら、急に元気なって「ここが通路だから、畝はこっち
にしろ」とか張り切っていたのにな。早く良くなってほしいですわ。