始動

ずいぶんと放置してしまいました。


去年から今年にかけて、色々なことがありすぎまして。
病気が発覚して入院・手術もありました。
人間関係のトラブルも多々ありました。
数年ぶりにフルタイムで仕事に復帰しました。
そこで、ステキな人たちにたくさん出会いました。
その仕事も終わってしまいました。


そして何より変わったのは、ペーパードライバー克服です!
畑のためには車に乗らなければ、と一大決心をし運転してみました。
えぇ、なんてことはなくあっさりと乗れました。
気持ちの問題だったんでしょうね、きっと。
相変わらず、駐車は苦手です。立体駐車場の壁が難題です。


結婚しても何も変わらない、と思っていたけれど、
実はとても大きな変化がありました。
それは、少しだけですが自分が大人になった、ってことです。
色んなことが許せるようになったり、すぐに立ち直れたり…
怖いものがなくなってきました。
いつも優しい旦那さまには感謝でございます。


さて、去年の畑。多忙で放置気味でしたが、親がいなくても子は育つ
ということで、放任でもかなりうまくいきました。
毎晩、食卓にはズッキーニ・ゴーヤ・満願寺が必ずありましたー
採れすぎて配っても配っても余ってしまい、ナスやトマトやキュウリなんかは
腐らせて廃棄してしまったほうが多かったです。
今年は株数を減らして、他の新顔野菜に挑戦してみたいのですが、
つい先日まで仕事をしていたので、なんの準備もできていません。
仕方がないので、今年は苗を購入しようかと思います。


が、しかし!シシリアンだけは種で育てなくてはいけません。
あんなおいしいトマトソースやミートソース、他のトマトでは作れません。
めんどくさーなのでネットで種を購入しようかと思ったのですが、
10粒で850円!!!って、高すぎじゃねぇ?
雪印で525円くらいだったような気がするのですが、値上がりしたのでしょうか。
悩みどころです、ガソリン代をかけて種を買いに行くか、高くてもネットで購入するか。
早いとこ蒔いてしまわないといけませんね。


というわけで、ぼちぼちと更新していきます。