ことしもなすが

イケている。
やばい、なすの消費をどうしようか。
仕事が忙しく、週末しか畑に行けないので、ズッキーニは毎週バケモノになってしまっている。
ラタトゥイユを仕込みたいけど、トマトがまだなのだ。
トマトを買うのは気に食わないし。


忙しかったから、今年はしょぼい畑になってしまった。
さつまいももないし、トウモロコシも播くのを忘れていたし。
葉っぱものはどうせ虫だらけになるからやめたし。


ゴーヤの初物が1本とれた。
今夜は賀茂なすと万願寺とオクラとズッキーニとゴーヤの天ぷらだな。
二人家族なのに、6人前くらいになってしまいそうだ。
最近、卓上天ぷらがマイブームだ。
やっぱり、揚げながら食すのが一番うまいね。


秋野菜、まかなくちゃ。
でも、どうやって消費するつもりだ。