遠足のあとに

先週、東京で遊び呆けていたら、顔や首が湿疹だらけになってもうたー
ああ、確かに野菜なんてほとんど食べていなかったし、
知らぬ間に怪しい化学的なものを口にしてたんだろうな…

と、反省しながら、畑を片づけたのが帰札した翌日。
殿が仕事だったので、一人でなんとか片づけた。

ズッキーニも寒いのに頑張っていたようだ。
大根は全然だめ。腐ったり、虫がひどかったり…播いたのも遅かったから小さいし。
ねぎはいいねー下仁田系のみなので、鍋ばかりしている。
今日は瓶詰めしてあるトマトソースを使って、トマト鍋にしてみるよ。



息子(犬)のおなかがいまいちだ。
吐くか下すか、だいたいどちらか。かれこれ2カ月以上だ。
家の中でおもらししてしまうことも数回。
もうおじいちゃんだしね、耳の聞こえも悪いし、目も弱ってきているしね。
東京行ってる間久しぶりに実家に預けたけれど、夜泣きしていたらしい。
殿とオレがいないと生きていけないのよね。
救いなのが、本人はいたって元気だし、食欲もバリバリなところかな。
息子が暮らしやすいように、家の中を改装していく予定です。