いい天気

やっと春らしくなってきたね、出てきた芽たちも順調に育っているよ。
今日は気分が乗ったので、一階を復活させた。
ここ、いわゆるテラスハウスってやつで二階に居間がある、ありがちな物件。
一階の約9畳の部屋を
寝室&衣裳部屋&ガラクタ置き場&洗濯干し
にしているのだが、冬はとても寒いの、もちろん暖房はついているけど。
暖房つけたまま寝ると、乾燥してお肌も喉もカラカラになってしまう。
朝にタイマーをセットしたとしても、寝ている間はえらい冷え込む。
これは心臓の悪い息子にはよくない、明け方に発作を起こしてしまう。
なので、雪が降り出す頃には二階の居間に布団を敷いて寝ているのだ。
そうなると、一階はほとんど使わず洗濯物を干すだけになるの。
たまーに掃除機をかけるくらいで、そりゃもう放置プレーの物置状態。
で、半年振りにキレイにしました。あとはGWに寝床を一階に変更するだけ。
さらに、無理やり二階に詰め込んでいた植物ちゃんたちを一階に移動。
これからは上下を行ったり来たり、これだけで一日過ごせる幸せな人なのだ。