昨日は

205は、すっかり作業場と化した車庫で工作。鍵を掛けておくものを
木で作っているようだ。ワシは、100円のプランターを買ってきて、
とりあえず土作り、何を植えるかまだ決めてないよ。枝豆やトマトに
堆肥を合わせた土を盛ってみた。枝豆は順調、トマトも一時は危険な
状態だったけど、とても元気。基本的にほったらかしなので、収穫が
できるかどうか…きゅうりは一つだけ受粉したようで、ぷっくらと
膨らんできたーどの株も雌花は多く出てくるけど、雄花が少ないのよ。
どれどれ、受粉の手伝いをしたほうがいいのかな。ハーブ類は元気だ。


夕方、竿を持ってぷらーっと小樽まで行った、釣りは7年ぶり。7年前
息子が我が家にやってきてすぐに、厚田まで釣りに連れて行ったこと
がある。チビコロだったのでてんやわんやの大暴れ。あれ以来釣りに
行ってなかったのだ。お付き合いし始めた頃のデートといえば釣り、
いつも小樽だったのよ。久しぶりに行ったら、近隣の様子はすっかり
変わっていたけど、港は全然変わらない。子猫ちゃんがいっぱいいて
住み着いてるようだ。息子ははじめての小樽、でやっぱり大暴れ。



205とワシ、それぞれ一回だけアタリがきただけで、全く釣れず。
ま、久しぶりだったので、竿を投げる練習でした。



来週は潮まつりなので、この場所も人で一杯になるんだろうなー