たまらん

台風から守るために取り込んでいたグレープフルーツの住人アゲハ達。
すごいことになってますわよ。ざーっと数えただけで30匹はいます。
室内に取り込んだら、身の安全を感じたのか、えらい勢いで食事を
開始。あっというまに葉っぱがなくなってきましたーまずい、このまま
では食糧難になってしまうわ。どこかで柑橘の鉢もの探さなくては。
食べたら食べた分だけ、ウンチを放出します。はっきりいって砕いた
葉そのものです。うーんと踏ん張ってウンチを飛ばします、カワイイ。
ウンチを見てカワイーと思うのは、初めての経験でございます…
周りに新聞紙を敷いておりますが、一晩でフンだらけ。もーお掃除
大変なんだぞーと思いながら、一日に何度も見に行ってしまいます。
そうそう、先週あたりから、野鳥たちが裏の御宅の庭にやってきて
オンコの実を食べにきております。野鳥パラダイス、秋の陣です。
カメラに収めようと、頑張ってはいるのですが、なかなかイイ画が
撮れません。それにカメラをずっと構えていると、カワイーところを
見逃してしまうんですよねーやはり肉眼でしっかり見たほうが◎です。
あーたのしーなー