ノリノリ

今の時期、何度食べてもおいしいサンマ。今年も、焼きで刺身で
煮て揚げて…と、たくさん食べてます。昨夜、205がサンマを手に
帰宅。釧路から朝送られてきたばかりのものを頂いてきたのだー
でかくて丸々と太っている、それはまさに今のワシのようである。
こいつはうまそーだ!晩飯は骨付チキンでダシをとったフォーを
用意してあったが、急遽焼きサンマを追加。熱々のフォーと脂が
ジュージューのサンマ、妙な組み合わせだ。しかし、ウマイ!!!
こんなに脂の乗ったサンマは初めてだーすごいよ〜腹のところに
たっぷりとくっついてます。これ体にいいんだよねーしっかりと
いただきました。この季節はワシもサンマも、ノリにノッテマス。